タップして閉じる

- ブログ -
問屋の仕事場から

2024.03.01
東郷織物の夏大島縞格子(カタログ化しました)

廣田紬では毎年東郷織物製の夏大島を別誂しています。

今年も新作が織りあがってきましたので紹介いたします。

東郷織物さんの製作する夏大島はシャリ感に優れ、夏の絹織物として大変重宝します。

絣糸を一つ一つ精緻に合わせていく経緯絣のタイプは大変な高額品で、憧れの夏着物のひとつでしょう。

しかし自動織機で製作されるタイプの商品についても同様の糸づかいですので、シンプルな柄というだけでリーズナブルに同じ着心地を楽しめる逸品になっています。

廣田紬では夏大島を男女ともにお使いいただけるサイズ(1尺7、8分)でオリジナル柄を製作して毎年発表しています。

今回はWEBカタログ化いたしましたのでご覧ください。

https://craftcatalog.jp/togoorimono/category/natsuoshima/

基本パターンは無彩色のグレー、縞、小格子、それら横段の組み合わせとなりますが、今年はオレンジの色を入れたパターンや、横段に2色を入れたパターンなどを製作しました。

人気柄はシーズン前にはに売り切れてしまいますので、お早めにお問い合わせください。

 

 

 

 

廣田紬にご興味をお持ちくださった方はこちら
詳しくみる