タップして閉じる

- ブログ -
問屋の仕事場から

2020.05.04
アイスコットン着物生地 切り売り案内ページ

夏のマスク生地にベストな選択肢のアイスコットン、着物生地についても切り売りをスタートすることにいたしました。

ECサイト(通信販売)をオープンしました。

10センチ単位でご注文いただけますので、個人でマスクを自作したい一般消費者の方のご注文はECサイトからお願いします。お問い合わせフォームでの受注は中止しています。

 

マスクとして反物単位で使用したい、数量をまとめたいなど業者様は別途お問い合わせページよりお問い合わせください。

 

以下は当初の購入案内でしたが、商品説明の補足として参考にしてください。

ECサイトのオープンによりお問い合わせページからの注文は停止しております。お電話、FAX、来店での注文につきましても対応はできません。融通がきかず申し訳ありませんが、ECサイトからのご注文をお願いいたします。

 

 

’’’’’’’’’’’以下、参考まで’’’’’’’’

 

 

生地表面にシボ加工を施すことにより、肌への接触面積を抑えた近江ちぢみ。独特の凹凸により肌にまとわりつかないサラッとした風合いは、高温多湿な日本の夏を少しでも涼しく過ごしたいという先人の知恵です。

廣田紬では近江ちぢみと接触冷感素材「アイスコットン」を組み合わせた着物生地を商品化してきました。近江の伝統織物とスイスで生まれた先進天然素材の融合、マスク生地としても活躍できれば幸いです。

接触冷感テストをクリアした認証アイテムにのみ付与されるアイスコットンの専用タグ札

襦袢生地は無地の展開でしたが、着物生地は縞、格子柄がメインとなり、粋な和装柄の柄マスクとしていただくことが可能です。

 

アイスコットン着物生地( 綿85% 麻15% )

価格:各色 500円(税込)/ 10センチ

※20センチ以上からのご注文でお願いします(10センチではマスクの作成は困難です)

※幅は約40cmとなります(ちぢみ加工が施されているため多少伸び縮みします)

※シボ加工の特性を維持するため、洗濯後はアイロンをかけないでください(アイロンフリー)

 

お問い合わせページのお問い合わせ欄に以下必要項目を入力いただければ、ご購入のご案内をさせていただきます。

※弊社は卸売業のため、EC専用ページを設けておらずダイレクトに決済案内がいく不躾な環境を予めご了承ください。

・柄の種類 ( 細縞、あじろ、やたら縞、パステル縞、藍格子  )

・必要な長さ(10センチ単位)

・発送先住所

 

なお、決済はクレジットカード決済(スクエア)のみとさせていただきます。

 

発送につきましては普通郵便(原則角型2号サイズ)にて、送料当方負担 で対応させていただきます。決済いただいた後、1〜2営業日以内に発送連絡いたします。

宅配便希望(ゆうパック or 宅急便)の方は着払い対応であれば可能ですので、別途ご連絡をお願いします。

※決済金額が1万円を越えましたら特定記録付き郵便で送らせていただきます。

 

細縞

 

あじろ

やたら縞

パステル縞

ベースは薄い水色の生地となります。

 

藍格子

 

 

※写真と実物の色味はモニターの種類や光のあたり具合で少々異なることがあります

お問い合わせ 購入フォームはこちら

※メールフォームでのご注文は24時間受付、決済のご案内をしておりますが、発送対応はカレンダー通り(土日祝 休日)となりますので予めご了承ください。

 

【特定商取引法に基づく表記】

販売社名 廣田紬株式会社
運営統括責任者 廣田修三
所在地 京都府京都市下京区酒屋町301
電話番号 075ー351ー1414
メールアドレス info@hirotatsumugi.jp
HP hirotatsumugi.jp
お支払い方法 クレジットカード
商品代金以外の必要金額 指定配送方法の実費(着払い対応をお願いしております)
販売数量 10センチ単位
お申込み有効期限 ●ご請求の案内から7日以内にお願いいたします。
●決済が行われない場合、キャンセルとさせていただきます。
商品引渡し時期 決済後1〜2営業日以内に発送
商品引渡し方法 運送会社による配送
返品・不良品について 「不良品・当社の商品の間違い」の場合のみ、商品発送後10日以内に
ご連絡いただきましたら早急に代替え品を送付させていただきます。
その他 欠品の際は代替え品のご提案をさせていただくことがございますのでご了承ください。

 

 

廣田紬にご興味をお持ちくださった方はこちら
詳しくみる