タップして閉じる

- ブログ -
問屋の仕事場から

2020.02.06
本場奄美大島紬展2020のご案内 

令和2年3月6日(金)~8日(日) 昨年に引き続き、東京銀座の時事通信ホール2Fにて本場奄美大島紬展が開催されます。大島紬を最高の品揃えの中から選んでいただける催事となっていますので、是非お客様をお誘いの上、是非お越しください。

※お客様が商品をご購入いただくには案内状が必要です

本場奄美大島紬協同組合が主催する展示販売イベントです。泥染、絣作り、機織りの実演なども含め、普段なかなか見ることのできない製造工程の解説もパネル展示予定です。会期中は組合理事長をはじめ、10軒以上の織元、職人の方が居られますので大島紬について知る絶好の機会です。

今回開催のサブタイトルは「結」 ~繋いで行く この技を未来に~ すべての事は人と人との繋がりのおかげ、お互いに協力する気持ちを表しています。

案内チラシより

主催は本場奄美大島紬協同組合、廣田紬は前田豊成組合長(前田紬工芸有限会社代表)とは縁が深く、懇意にさせていただいています。産地直販ならでは品揃えから商品を選ぶことのできる貴重な機会、ぜひ足をのばしてみてください。

ご希望の販売店さまには本イベントの特別案内状を送付させていただきます。

一般消費者の方は小売店様経由の購入となりますので、お問い合わせいただければお店を紹介させていただきます。

 

2月26日追記

大変残念ですが本催事は新型コロナウイルスの影響で中止が決定いたしました。