タップして閉じる

- ブログ -
問屋の仕事場から

2019.02.25
本場奄美大島紬展2019のご案内

平成31年3月21日(木:祝)~23日(土) 東京銀座の時事通信ホール2Fにて本場奄美大島紬展が開催されます。大島紬を最高の品揃えの中から選んでいただける催事となっていますので、是非お客様をお誘いの上、是非お越しください。

※お客様が商品をご購入いただくには案内状が必要です

本場奄美大島紬協同組合が主催する展示販売イベントです。泥染、絣作り、機織りの実演なども含め、普段なかなか見ることのできない製造工程の解説もパネル展示予定です。会期中は組合理事長をはじめ、13軒以上の織元、職人の方が居られますので大島紬について知る絶好の機会です。なお、会期中に大島紬を着用で来場いただいた方オリジナル小物のプレゼントもあります。アンケートにお答えいただいた方には抽選で反物や小物のプレゼントも!!

今回開催のサブタイトルは「絆」 ~先人から子孫へ、受け継がれる技~ 「伝統の心」「匠の技」をより豊かなものに育て上げ、大島紬の作り手の想いを未来へ継いでいくことの重要性を来場者と共有する場にしています。

会期中は「美しいキモノ」誌のワークショップイベント、林真理子先生と「きものSalon」誌によるトークショー、島唄ステージ等、イベントが目白押しです。
主催は本場奄美大島紬協同組合、廣田紬は新しく理事長に就任された前田豊成理事長(前田紬工芸有限会社代表)とは縁が深く、懇意にさせていただいています。産地直販ならでは品揃えから商品を選ぶことのできる貴重な機会、ぜひ足をのばしてみてください。

 

前田紬工芸謹製の秋名バラ男物 「奄美」大島紬の伝統的な意匠。

 

ご希望の販売店さまには本イベントの特別案内状を送付させていただきます。

 

※3月の月初の本社催事、東京移動市でも配布させていただきます。

※本イベントのお問い合わせ先:本場奄美大島紬協同組合 TEL:0997-52-3411/FAX:0997-53-8255

 

案内状チラシより一部抜粋。


廣田紬にご興味をお持ちくださった方はこちら
詳しくみる