タップして閉じる

- ブログ -
問屋の仕事場から

2023.05.03
工芸品撮影、プロモーションサービス CRAPHTO(クラフト)を開始いたしました。

廣田紬は、工芸品撮影、プロモーションサービス「CRAPHTO」を開始いたしましたのでお知らせいたします。

CRAPHTO(クラフト)は、CRAFT[工芸品]とPHOTO[写真]を合わせた造語で、廣田紬株式会社工芸撮影部のサービスブランドです。

日本においては古来から多様な文化が発展し、伝統的なものづくりも脈々と受け継がれてきました。しかしライフスタイルの大きな変化、止まらない経済の地盤沈下、作り手は後継者不足に陥り、伝統工芸品を取り巻く環境は危機的な状態にあります。

日本には着物、陶磁器、美術品など、世界に誇れる一流品が沢山あるものの、その魅力を伝えきれていないのではないか。その魅力を知る機会は一部の限られた人にしか提供されていないのではないか。

CRAPHTOを立ち上げた理由はそこにあります。

匠の技術で生み出され、細部に魂が宿る至宝の数々。
超高精細撮影という現代の技術を用いて、伝統工芸品の新たな価値に光を当てます。美しい写真と映像により、時間や空間を超えて、世界へと羽ばたけるように。

 

CRAPHTO WEBサイトはこちら

主なサービス

・工芸品の商品撮影、WEBカタログ作成

・商品プロモーション撮影

・文化財、資料などのデジタルアーカイブ

・工芸品向けHP、展示会DM、カタログ作成

・ギャラリー玄想庵で展示会撮影オプション

・多言語化、工芸品の海外販売代理

 

廣田紬にご興味をお持ちくださった方はこちら
詳しくみる