タップして閉じる

- ブログ -
問屋の仕事場から

2021.06.22
営業職の募集について

廣田紬では紬をはじめとする織物を、全国に広める営業担当者を募集しております。

求める人柄、人物像

・染織、工芸、文化などに強い関心があること

・新しい知識、技術の習得に柔軟に取り組めること

・顧客と長期的な信頼関係を築き上げることのできる真面目な人柄

・取り扱う商品に恥じない教養、品性を持っていること

・常に目的意識を持ち、能動的に動かざるを得ない性格の方

 

応募にあたっての必須条件

・呉服業界での就業経験(営業、製造、企画など職種は問いません)

・自動車運転免許に加え、心身ともに健康であること(特に色覚が正常であることが必須、喫煙者は遠慮いただいております)

・年齢は50歳程度まで

 

採用人数

毎年1人程度(通年採用)

 

勤務地

京都本社または東京店(原則転勤なし)

 

勤務時間、休日

8時30分〜17時30分 土日は原則お休みです。年末年始、夏休み、祇園祭期間を含めると休日は120日程度となります。

残業がなく、18時には会社がシャットダウン(シャッターが閉まって消灯)いたします。

 

給与、待遇

能力、スキルに応じて別途規定いたします。

 

雇用形態 

正社員(適性を見極めるため、一定期間の試用期間がございます)

 

営業職の仕事内容

紬をはじめとする工芸織物を呉服専門店に販売していただきます。

各々の担当先の社長、店主と信頼関係を築いていただき、必要な商品の提案を行なっていただくことになります。全国の小売チェーン店に営業員が出向いて販売会を企画、運営する「企画、催事型の問屋」ではないため、販売の表面に立つという機会は少ないですが、一部の特別催事、百貨店出品の際などで商品説明を直接消費者に行うこともあります。

卸売業としての形態は、自ら商品を企画して販売する製造卸になります。一昔前までは100%自社オリジナル商品にこだわる、ファブレスメーカーでした。近年は他メーカー品の取り扱いが増えてきたものの、廣田紬ならではのオリジナル別誂商品を重要視して新しい商品開発に取り組んでいます。

また、小さい所帯のため、営業だけではなく、商品管理や総務面での仕事、別事業の京町家を活用した貸し会場業の運営についても参画していただく可能性もあります。

 

連絡先 

メール:info@hirotatsumugi.jp

「営業職の採用について」 というタイトルでご連絡いただき、

書類(履歴書、職務経歴書)を確認後、面談させていただきます。

 

 

廣田紬にご興味をお持ちくださった方はこちら
詳しくみる